思考中・・・

2006年6月30日
 西ッス!

三国志2をやってきたんですが結果は零勝二敗・・・orz

最近勝てないんですよねぇ・・・。

今日の戦いはなんとも防戦一方な展開しかなかったですよ・・・。

NMMは覇王デッキのSRホウ徳→をUC夏侯淵ってデッキ。

相手は

R関羽
Rキョウイ
R趙雲
Cチョウルイ

まぁ、やっていて思うんですが武力じゃ勝てないわけですよ。

そこで魏武うとうとするじゃないですか。

でもふとNMMは思ってしまったんですよ。

「あれ?ここで3武力全体であげてもカウンターで車輪号令されたら返り討ちじゃね?」

と・・・。

でもそんなことしてる間にどんどん兵力をがりがりされるわけで・・・。

相手はこっちの魏武にカウンターで号令打つ気満々。

だからってハルカを構えても相手が号令しなくちゃアドバンテージとれない・・・。

だからって魏武はうてない・・・。

テイイクで反計すればいいじゃん?って思うでしょ?

でもね、周囲が森で騎兵三枚だと果てしなく突撃なんてできる状況じゃないし、テイイクが前に出ると三枚の高武力槍で瞬殺!

なんかデッキ的に積んでる気がしてきたんですよ。

しかも趙雲の質実剛健が地味にメタられてて勝てる気がしない・・・。

そしてチョウルイは後ろである程度士気たまったら打つ気満々だし・・・。

まぁ、結果としてNMMが言いたいことは魏武はカウント長いだけでそんなに騒ぐほどのデッキは組めないということです・・・。(←頑張ってプレイスキル磨きます・・・)

先に打ったら返り討ちで前線はじりじりと高武力槍で上げられてくる・・・。

地形も騎兵にゃつらいときたら勝てません・・・orz

相手は魏武きたら車輪でカウンター狙える。

だったら12士気ためて両方打てるようにしたいけど前線をどんどん上げてその隙を作らせない。

最低でも車輪の士気は残しておけばいいから質実剛健とか挑発とかでこっちの陣形を掻き乱したりすることが余裕。

いやはやあれは・・・完敗ですなぁ・・・・。

入手カード

Rジュンイク

以上、NMMのそろそろ六枚馬鹿連環に乗り換えようかな・・・ですた☆

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NMM

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